麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

ソラノイロ食堂/塩ラーメンコッテリ@要町or池袋

2020-03-11 00:00:00 | 豊島区
昨年のオープン直後に行こうと思って
完全に忘れてたお店(;・∀・)



日本橋のキノコはそこまで響かなかったけど
コチラはどうかな?

それではイッてみましょう∠( 'ω' )/




ソラノイロ食堂


内装は昔ながらの中華食堂を
インスパイアって事みたいですね。


写真は忘れましたが
夜には飲み放題のコース
なんてのもやってるようです

土曜日。
時間は15時前くらいでしたかね
先客ゼロー

ラーメンは塩と醤油の2種類があり
塩がデフォの様子



ラーメン¥750に凸

元々デフォは¥830だったみたいですが、
2019年中に値下げしたみたいですね。
このご時世に値下げとは珍しい。


コッテリとアッサリが選べるとの事で
オススメらしき「コッテリ」にしました。
背脂がしっかりと浮いた清湯ですね


豚骨の旨味がしっかりのアッサリスープ
背脂のコクが追いかけてきます。

強めのエンミがキリッと
全体を引き締めています。


ツルシコの中細麺( 'ω' )ノ♨

すすり心地がスムーズでイイね
アシもゆっくりなのでじっくり楽しめます。

楽しめたといえば
フチの紅いチャーシュー
吊るし焼きで激ウマー!!

薄切りだが、食べ応えあるし
焼かれた肉汁の旨味と香味がイイね

3枚入ってましたよ。



遅ればせながら



うみゃー♪(ºωº ≡ ºωº)♪




昼過ぎとはいえ土曜日
シンプルだが滋味のある豚清湯スープ
美味いチャーシュー
ツルッとした麺


スゴイ美味いのに
並んでないのが信じられんね。
たしかに流行りとは
逆光した趣向だとは思うが
ハイレベルに美味い


コレは食べた方がいいと思う


もしかするとオープン当初に
デフォが¥830って刷り込まれたから
スタートダッシュでラオタ以外の客を
取り込み損ねたかね?




そういや
チャーシューエッグ定食や
チャーシューカツなんてあるみたいだが
個人的にはこの美味いチャーシュで
チャーハンを作ってほしいね


そしたらもっと通うかも


ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。