麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

支那そば 大陸/塩ラーメン&人情のミニチャーハン@赤羽岩淵

2019-11-21 00:00:00 | 北区
お気に入りの街中華。
未食の塩ラーメンが気になってました

ちょうど近くをうろついたので凸


半チャン塩ラーメンでキマリ( • ̀ω•́ )キリッ



なんて思っていたら…


「すみません」
「今日のお米終わっちゃったんです」


ガーン( ꒪⌓꒪)


ここで、混乱した俺は!!

「じゃあ塩ラーメンに半ライスに餃子で」

などというメダパニ発言

だ・か・ら!!

そもそもお米が無いんだっつーの!!
店主さんが困ってるだろうが!!
アホか俺は!!(;・∀・)

とリトル猫野郎が脳内でツッコミ。

あわわわわわわわわわわ(゚Д゚≡゚Д゚)

店員さんを困らせてしまった…

どうにか正気を取り戻して、
「あ!そうか!すいません!」
「米がないんですよね!」
「うーんと…じゃあ、塩ラーメン単品で」

なんつて平静を装いながら
店内のテレビで世界陸上を見ながら
しばし待機していると…

店主さんが丼を持ってきた
「おまちどうさまですー」
「コレもサービスでどうぞー」

えっ?塩ラーメンの横になんかいる|•ω•`)

どうやら、
半チャーにも満たない量のご飯で
わざわざミニチャーハンを
作ってくれたご様子!!!!

 
待ってる間、厨房の店主の息子さん?が
何やら鍋を振ってる感じがしたのですが、
立ったついでに翌日の仕込みでも
してるくらいにしか考えてませんでした

はうー
なんつー粋なサービスでしょうか
(*゚▽゚*)パァー

持ってきてくれた店主にお礼を言って、
厨房にいた息子さん?の方を見ると
目が合ったので満面の笑みで釈☆
(๑˃̵ᴗ˂̵)*_ _)

そして、実食。
塩ラーメンは予想通りの中華なスープ
身体が求めていた通りのやつだ。

スープはノスタルジックな中華味
まさに、「こういうのでいいんだよ」
ってつぶやいてしまうブツである

麺はしっかり歯応えの残るイイ茹で加減



チャーハンは淡い味付けなのですが
ラーメンと一緒に食べるとちょうどイイ

計算され尽くした塩梅だとわかる

合間にチャーハンをパクり。
麺をすすってスープをゴクリ

無限に食べれるなコレ



美味かったー♪( ºωº Ξ ºωº )♪


しかし、
ほんの少しの残りご飯で
手間のかかるチャーハンを
作ってくれるなんて
なんという人情でしょうか。


令和一感動した!!!( TДT)


こんなコトされちゃったら
前より訪問のローテーションを
増やさないといけませんな(笑)


ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (mc)
2019-11-21 11:51:04
はじめまして
コチラの新店ご存じですか?
是非オススメしたい旨い店です
https://www.youtube.com/watch?v=39-p5UBS-_A
このユーチューバーは、僕ではないです^^
失礼しました
返信する
はじめまして (u)
2019-11-21 17:02:53
楽しく拝見させていただきました
いっぱい参考になりました
私のオススメの新店です
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13239498/dtlrvwlst/B421602734/?use_type=0&smp=1
ユーチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=39-p5UBS-_A
私は、ユーチューブのを食べました
返信する
Unknown (oreno-blog)
2019-11-22 14:41:42
mcさん、uさんコメントありがとうございます。
おそらく同じ方ですよね?(違ったらすいません)
コメント確認が遅くなり申し訳ありません。
味どころ龍の羽
存じ上げませんでした。
なかなかおもしろそうなお店ですね。
今度そっち方面に行く時に試してみますね
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。