麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

鯛塩そば 縁/鯛塩濃厚そば&替玉太麺@板橋

2020-02-01 00:00:00 | 板橋区
久々に鯛塩そば縁に行ってきました。
どんな味だったかおぼろげ



以前にも頼んだ鯛塩濃厚そばに凸

たしか¥850だっけな?


ザクッとした細麺(  'ω' )ノ♨

コレは恐らく記憶のとおり


豚のレアチャーも


鶏のレアチャーも

柔らかくてうまい。
特に鶏チャーが旨かった。

これもたしかこんな感じだったなー
という記憶通りである。


しかし、スープはこんなんだっけな?

フレンチのスープ飲んでる感じ。
濃厚ながらも上品で旨いには旨いんだが
もはやクリームスープヌードルで
鯛ラーメンではないかなーと?。

前はもうチョイストレートに
鯛の風味が来たような?


某データベースを見てると
皆さんは鯛をしっかり感じてるようですね


バカ舌にはわからず( ºω。)


替玉¥100にも追凸


細麺と太麺が頼めたので太麺に。


スープはあまり飲んでなかったけど
替玉の麺に対してスープの比率が
すくなかったかな。

繊細なスープに対して、
麺の表面の層が溶け出して
味を濁らせてた気がする。
替玉は替玉らしく細麺が
良かったのかもしれない


そういや
汁なし鯛担々麺なんてのもあったので
次回があったらそちらでしょうかね


ゴチソウサマー(ΦωΦ)

一日おき更新にしたら
溜まりすぎてきたので
2月は毎日更新に戻しますヽ(•̀ω•́ )ゝ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。