麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

つけ麺 まぜそば えびくら/海老まぜそば@渋谷

2020-11-01 00:00:00 | 渋谷区

えびくら


マークシティーの脇に
いつの間にか出来てました

海老のつけ麺とまぜそばの店


前は何屋だったのか記憶にない



店は大塚に続き半地下

それではイッてみましょう∠( 'ω')/


階段下りて入口すぐに券売機があり、
食券をおねいさんに渡し、
壁に貼られたメニューを見て待ちます

1日の杯数限定で
濃厚バージョンのつけ麺もやってるんすね
んで、この日は10月を迎えたばかり。

つけ麺まぜそば塩ラーメン
という選択肢があったわけですが

少し冷えたのでつけ麺は除外。

二枚看板のもう一つ

海老まぜそばに凸

乗せものは、センターに卵黄、刻み海苔
12時の方向から海老揚玉的なヤーツ、
メンマ、青ネギ、魚粉、桜海老、
ほぐしチャーシュー、玉ねぎみじん切り、
おろしニンニクという布陣ですね。


まぜずに中を見てみるとこんな感じ

グルグルまぜまぜして

ぐいーん!!( 'ω')ノ♨


いただきまーす


ふむ、太麺で魚粉のまぜそば
後味で海老が来るが炸裂はしない
味は良いけどもっとエビ感ほしいなー



なんて考えてたら麺完食

食べ方の指南に従って
具やタレを残し気味に。

そして無料の追い飯に凸。

ブーメラン方式だったので
おねいさんに丼を回収されて
小盛のご飯が入って帰ってきました

まぜた写真はありませんが、
えび油入れてブラックペッパー入れて

まぜまぜ



ぶっちゃけ
麺より追い飯がうまかった。


できれば、米がもう少し欲しかった
タレに対して米が不足気味だったのでね

つーわけで、

まぜそばにプチライスよりも

4分の3まぜそばに小ライスの方が

バランスいいんじゃないか


なんて感想でした。


ゴチソウサマー(ΦωΦ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。