あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

名前をなくした女神

2011年04月26日 23時44分08秒 | テレビ・ラジオ
4月スタートの新ドラマ『名前をなくした女神』がおもしろい。

子供たちの「お受験」を軸に、
「親友」でも「他人」でもない「ママ友」という
非常に微妙な関係性のなかで巻き起こる
友情、嫉妬、見栄、ウワサ、建前、うそ、裏切り。。。
さまざまな感情をぶつけあう女性同士の闘いが、
陰湿にドロドロと描き出されている。


何気なしに見始めたんだけど、回を重ねるごとに、
どんどん引き込まれていってるかも。

実際の幼稚園って、本当にこのドラマに描かれているような
“ママ友地獄”というべき恐ろしい世界だったりするのかしらん?

そういえば以前、友だちが言ってたっけ。。。
「やっぱり、学生時代の友だちって、
“ママ友”みたいに気を遣わんでいいからラクやわ~!」

経験がないからわからないけど、こういうオンナの世界って、
ここまで極端じゃないにしても案外どこにでもあったりして?




「名前をなくした女神」
http://www.fujitv.co.jp/megami/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼 | トップ | ボーダーライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事