あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

2013年04月09日 00時10分33秒 | ボクシング
WBC世界バンタム級王者・山中慎介 VS マルコム・ツニャカオ

ハラハラドキドキのおもしろい試合だった。

3Rに山中チャンプが左ストレートで2度のダウンを奪ったとき、
山中チャンプのTKO勝利は時間の問題と、誰もが思ったのではないだろうか。



しかし、その後のツニャカオの粘りがすごかった。
後がないと覚悟を決めた人間の攻めは、
とことんまで山中チャンプを揺さぶった。

しかし、終盤、ツニャカオの動きが落ちてきたところで、
山中チャンプの強打が炸裂。



最終12R、最後は山中チャンプの強烈な“神の左”・左ストレートで、
ツニャカオが3度目のダウン。

12R、1分57秒。
山中チャンプのTKO勝利で、山中チャンプは3度目の防衛に成功。


勝利後のインタビューで「団体は問わず、次回は統一戦がしたい!」
と話していた山中チャンプ。

WBAなら亀田興毅との対戦になるが、
はたして亀田陣営がOKするかどうか。。。

今後の動向が楽しみだ。


「山中慎介」
http://www.teiken.com/profile/yamanaka.html
http://ameblo.jp/taopai107/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまバス | トップ | SMAP×SMAP はじめての5人旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボクシング」カテゴリの最新記事