あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

薄皮たいやき

2010年01月31日 12時16分54秒 | 食べる
『大阪国際女子マラソン』が始まりましたね。
沿道へ見に行こうかなって思ってたんですが、雨は降るわ、寒いわで、
お家でおとなしくテレビで見ることにしました。


さてさて、突然ですが。。。
たいやきの頭と尻尾、どちらがお好みですか?

私は尻尾。
尻尾の先っぽの餡が入ってない部分が、ワリと好きだったりします。
あんこで甘くなった口の中のお口直しにもちょうどいいし。。。

っで、今日はたいやきです。
なんか最近、食べ物ネタが多いような。。。(^^;)

まっ!
気にせず行きましょう!!

ふつうのたいやきよりも薄皮で、パリッと香ばしい「薄皮たいやき」です。

買ってきたのは。。。

焼いもあん
黒胡麻くるみあん
りんごカスタード

の3種。


まずは「焼いもあん」です。

この薄皮たいやきにハマったきっかけとなったのがコレ。
焼いもの甘さとホクホク感がしっかりと感じられて、
ひとくち食べた瞬間!!

んま~~~

だったんですよねぇ。。。


そして「黒胡麻くるみあん」です。

正直、あまり期待してなかったんですが、なかなかどうして。。。

くるみのカリッとした食感と、黒胡麻の濃厚な風味が意外にマッチしていて、
かなりのおいしさです!

「焼いもあん」よりお好みになりました!!


最後に「りんごカスタード」。

これが今回のなかでは、ダントツにトップ!

りんごとカスタードの相性って良いんですよねぇ。。。
しかも、ほんのりシナモン風味。。。

甘さ控えめだし、くどさもなくて、GOOD!でした~~!


しかし、ここのところ甘いものばっかり。。。
食べ過ぎやね。。。


「銀のあん」
http://www.hotland.co.jp/ginnoan/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご大福!? | トップ | ゴールデンスランバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる」カテゴリの最新記事