あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

いちご大福!?

2010年01月30日 23時21分53秒 | 食べる
たまたま見つけちゃいました。。。

超~~ビッグサイズの「いちご大福」!

ふつうの「いちご大福」の2~2.5倍はあります!

うっすらと透ける黒いものは黒豆かしら?
中身はどんな風になってるんだろう??

イチゴが2個か3個くらい入ってるんかな???
それとも、カットされたイチゴが、ゴロンゴロン入ってるんかな????

気になり始めたら止まりません。

どうしても確かめたくて仕方なくなったので、お買い上げしちゃいました♪


家に帰って、ワクワクしながらカットしてみると。。。





薄い大福の皮の下には生クリーム。。。
その下にカスタード。。。
でもって、イチゴ。。。
イチゴの先っぽには、粒あん。。。
そして、土台代わりのスポンジ。。。
皮に透けていたのは、黒豆ではなく小豆。。。


「いちご大福」ならぬ、“いちご大福ケーキ”。。。


悪くないお味だったんだけど、和テイストの「いちご大福」で
期待満々だったので、なんだかちょっぴり裏切られた感。。。


「アンプレシオン ガトー シュクレ」
http://www.cacon.jp/new/kyoto/i_sucre/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この方も現役続行 | トップ | 薄皮たいやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる」カテゴリの最新記事