あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

A RA SHI ...

2012年04月03日 21時44分45秒 | いろいろ観察記録
全国的に大荒れに荒れた春の嵐。。。

見事、帰りにやられました。

JRが大幅遅れ。
そこそこ混んではいたけど、それでも遅れていた電車にすんなりと乗れたし、
普通に帰れるかなぁ~って、ホッとしていたら、
東淀川駅の手前で電車がストップ。

外は強風でゴ~ゴ~音が鳴ってるし。。。

なんとか徐行運転で新大阪駅に着いたものの、
大阪駅まで行く人は隣の電車に乗り換えろ!ってな車内アナウンス。

っで、乗り換えようと思って隣の電車に行ったら、超満員で乗れやしない。


しかたないので、地下鉄御堂筋線で帰ろうと思って、
もみくちゃになりながら地下鉄の乗り場へ行ったら、
これまた御堂筋線も新大阪~中津間がストップ。


ちょっと歩くけど、阪急電車の南方駅で振替輸送やってるよ~!
って、アナウンスが流れていたので、
駅までの道を聞こうと思って案内所へ行ってみたら、
阪急もストップしてるみたい!って言われて。。。

あ~あ。。。

これが朝だったら、迷わず有給扱いでお休みにしちゃうんだけど、
帰りの場合は、どないしてでも帰らなあきませんので。。。

どうしようもないので、おしくらまんじゅうしながら、
またまたJR新大阪駅まで戻りましたよ。。。


でもって、ぎゅうぎゅう詰めの電車にむりくり乗って、
つぶれそうになりながら、なんとか家まで帰ることができました。


いつもより1時間以上、時間がかかったけど、
まぁ、帰れただけヨシ!としておきましょう。。。

しかし、しょ~もない台風とかでは強制退去命令が出るのに、
こういう日に限って、強制退去命令が出ないんよね。
なんでや!?

めっちゃ疲れた。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにわたこ焼きパン | トップ | 開花! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ観察記録」カテゴリの最新記事