あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

避暑→激熱っ!

2012年08月25日 22時29分37秒 | バイクがあるとき
残暑というには、熱すぎる!

少しは涼しい思いをしたいやないかっ!

ってなことで、避暑ツーリングに行ってきました。

R163~笠置へ。

笠置のドライブインでお連れの方と合流。

「どこいこ?」って会話すること、およそ5分。

「んじゃ、行こか!」っで、出発。

県道4号~R369~R370~R169と、ひたすら奈良方面へ南下していきます。

酷道309号の入口まで、一気走り。

もうちょっと時間がかかるかな~って思ってたけど、
2時間弱で走れちゃった。

そんなにスピードはだしてなかったんだけどね。

けど、去年の災害の影響はいまだに残ってた。
大台ヶ原へ行く道は通行止め。
その手前でも、数カ所で片側交互通行。
十津川のあたりは、どうなってるんだろ?

しかし、奥深い山の中!
涼しおす!
トンネルの中だと、寒いくらいだし。

こんなん、大阪ではありえへん!

んで、15分くらい休憩した後、いよいよ難関の酷道309号へ突入!

景色はめちゃくちゃキレイなんだけど、勾配のキツい1車線道路。
狭くてウネウネ、落石、砂利、水たまりなどなど、相変わらずな路面状況。

トロトロ走りしかできません。。。

それでも、お昼には天川村へ到着。

『かどや食堂』でお昼ご飯です。

「あまごの塩焼き定食」。

あまごは頭から尻尾まで食べられました。

おいしかった♪

さて、帰り道はどうしましょう。。。

当然、涼しい道を探して帰るよね~

って、思ってたら。。。

「日本橋に行きたいねん!」

はぁ~っ!?

お連れの方が日本橋に用事があるとかで、
大阪市街地を目指すと言いだしちゃって。。。

そのままR309を大阪方面へ向かうことに。。。

当然のことながら、熱い。。。

天川村までは、「最高の避暑ツーリングやん!!」

って、楽しんで走ってたのに。。。

お昼過ぎて、しかも、いちばん暑い時間帯になろうとしているときに、
まさか激熱なところへ向かっていくことになろうとは。。。

当然のことながら、「せっかくの避暑ツーリングが台無しやねぇ~。。。」
ってな会話に。。。

んで、大阪市街地へ入り、お連れの方とは途中でバイバイ。

お昼3時前に帰宅。

行きはよいよい、帰りは~。。。

まぁ、そんな日もあっていいか。。。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日も梅田 | トップ | 心理テスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクがあるとき」カテゴリの最新記事