あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

7月18日(日) [Part.1]

2010年07月24日 20時51分41秒 | 遠征
7月の3連休の中日。
梅雨も明けたし、ちょろっと泊まりで鳥取へ行ってきました。

高速渋滞を考えて、朝4時起床、6時前にスタート。
近畿道~中国道~米子道経由で『大山』をめざします。

しかし、朝の高速道路は寒いですね~!
メッシュジャケットから冷風がピュ~ピュ~入ってきて、
寒いのなんのって。。。
おまけに、今にも雨が降りだしそうな雰囲気の曇り具合。

あまりの寒さに、勝央SAで休憩。
そこで案の定、雨降り。
けど、すぐにやんだので、カッパの投入は避けられましたが。。。

サービスエリアに着いたとたん、
先に来ていたスクーターライダーに声をかけられましてね。。。

「このバイク、僕も昔、乗ってたんですよ!」
「すぐに分かりましたよ!」
「今も乗ってる人がいるんですね~」
「なつかしいな~~」

ってなカンジで、しばしバイク談義。

ホント、私のバイクって、顔さすねんなぁ。。。(^^;)


その後、湯原ICで降りてR313を北上。

蒜山高原へやってきました。

このヘンテコリンなヤツ。。。
蒜山高原に昔から伝わる『粋呑(すいとん)』っていう妖怪。
悪いことをたくらむと、その人の前にスィーと現れ、一本足でトンと立ち、
引き裂いて食べてしまうんだって。

しかし、姿カタチが妖怪らしからぬ。。。ですよね。。。

蒜山といえば、ジャージー牛。
どっかで放牧してないかな~って思いながら走ってたんだけど、
残念ながら見つからず。。。

そうこうしているうちに「蒜山大山スカイライン」へ入り、
「鬼女台展望台」へ。

ちょっぴり雲がかかっていたけど、いい眺めです。

しかも、まだ紫陽花がこんなにキレイに咲いてるし。。。



奥大山を抜け、深いブナ林のなかを走り、「桝水高原」へと到着。

空気も澄んでいて、目の前に迫りくる『大山』がカッコイイ!

芝生の上に座って、しばし休憩。

ライダーたちも続々と集まってきてました。
そのなかのひとりが、上り坂でUターンしようとして立ちゴケ。。。

「だいじょうぶ?」って声かけたら、
「ウインカーが割れちゃいました。」と、バツの悪そうな顔。。。

エンジンもかかったみたいだし、まぁ、走るには問題なさそうだったし。。。
知らないうちに、どっか行っちゃってました。

そんなこんなで始まった、鳥取ツーリング。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お返しは計画的に!? | トップ | 7月18日(日) [Part.2] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠征」カテゴリの最新記事