あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

アンパンマンといえば!

2013年05月21日 21時23分31秒 | バイクがないとき
パンでしょ!

っというわけで、「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」にある
『ジャムおじさんのパン工場』へやってきました。

そうです!
今回の目的は、このショッピングモールであります!

ミュージアムの方は、オープン前なのにすでに長蛇の列。
入場制限がかかっているみたいで、2~3時間待ちだったかな?

っで、ミュージアムの入場をあきらめたっぽい人たちが、
『ジャムおじさんのパン工場』に集まってきているのか、
ここもそこそこの列ができていましたね。

パン工場では、アンパンマンのキャラクターのパンが購入できるんです。

全部で何種類だっけ?
15種類くらいはあるのかな?
パンはかわいいんだけど、値段がかわいくないので、
一度に全種類制覇は絶対に無理。

アンパンマン、食パンマン、カレーパンマン、ハンバーガーキッド、
フルトくんの5種類をお買い上げしました。


レジの後ろに、こんな釜戸があってね。

店員さんが釜戸を開けて「ジャムおじさん、パンおねが~い!」
って言って注文票を渡すのね。

っで、数分後に店員さんが再び釜戸を開けると、パンが置かれていて、
「ジャムおじさん、ありがとう!」って。。。

子供たちは、その光景に釘付けになっていましたよ。

この釜戸の隣では、パン職人さんたちが一生懸命パンを作っているんです。


っで、肝心のパンのお味はというと。。。

二回目のお買い上げはないでしょう。。。(^^;)


「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」
http://www.kobe-anpanman.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸に出没してきました | トップ | ショッピングモールをぶらぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクがないとき」カテゴリの最新記事