あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

豆苗を育ててみる ~その後~

2010年09月19日 22時06分41秒 | いろいろ観察記録
先日、おもしろ半分で始めた「豆苗」栽培のその後。。。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20100910

まずは、栽培1日目の9月11日(土)。

長いのが1本、生えてきました。
あとは、ちっちゃな芽がちょろちょろ。。。


栽培2日目の9月12日(日)。

けっこう芽が伸びてきました。
これなら期待できるかも。。。


栽培3日目の9月13日(月)。

いいカンジになってきました。
もう少し伸びたら、食べごろになるかなぁ。。。


栽培5日目の9月15日(水)。

ワシャワシャになってきました。
もう少し、緑色になったら食べようと思っているんだけど。。。


栽培6日目の9月16日(木)。

さらに、ワシャワシャ。。。
このまま置いといても、芽が伸びるだけで、緑色にならないかも。。。

近いうちに収穫して、食べることにしよ。

しかし、意外と育つものですね。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミナイト万博 なつやすみ | トップ | WBA世界スーパー・フェザー級... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satto)
2010-09-22 07:00:12
あっと言う間に伸びましたね(笑)
これって切っても何回か生えてくるのかな?
便利だけどこれだけ成長が早いと食べる方が追いつかないんじゃない?(笑)
返信する
しっかりいただきましたよ! (おぷち@家主)
2010-09-22 20:06:27
> sattoさん

こんばんは。
コメントおおきに。

実は、こいつ以外にもうひとつ、栽培してたんですよ。
そっちの方も、グングン成長してきたので、
まとめて全部、食べちゃいました。
けど、やっぱり、味は少し落ちちゃうみたい。。。

収穫した後の芽は捨てちゃったけど、
そのまま栽培してると、また伸びてくるのかな?
今度、気が向いたら、実験してみますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ観察記録」カテゴリの最新記事