あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

WBA世界フライ級タイトルマッチ

2010年02月07日 21時25分20秒 | ボクシング
デンカオセーン VS 亀田大毅 戦。

昨年10月に対戦して破れたリベンジマッチです。
また、亀田大毅選手にとっては、3度目の世界挑戦。

序盤は、なんとなく“しょっぱい”試合展開だったのですが、
6Rでデンカオセーンがホールディングの違反行為による1点の減点。
この試合が、ひとつのターニングポイントになりましたね。

7R以降は、スタミナ切れ&あせりが顕著に見え始め、
クリンチで逃れようとするデンカオセーンに対し、
大毅選手はクリンチできないようにうまく足を使って距離をとる試合展開。

11Rでさらに、デンカオセーンにホールディングの違反行為。
この減点で、完全に大毅選手の勝ちを確信しました。


3度目の正直と言おうか。。。
3-0の判定により、新チャンプ・亀田大毅が誕生!

しかも、日本初の兄弟チャンプの誕生!!


しかし、今の実力では正直、もっともっと練習して技術を習得していかないと、
この先の防衛はキツイだろうな。。。

ガンバレ!


「亀田大毅」
http://www.kameda-bros.com/daiki/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこファミリーパン | トップ | 忌野清志郎な1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボクシング」カテゴリの最新記事