あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

今年も!

2012年02月25日 22時31分20秒 | ご当地もの
フェリーに積まれ、どんぶらこっこと、屋久島から「たんかん」が届きました。

写真では分かりにくいけど、ダンボール箱が盛り上がっていました。
おもいっきり詰め込んでくれたんですね。
おおきに♪

農家の方からの情報によると、今年は1月から雨が多く、
甘みがなかなかのらず、収穫が1週間ほど遅れたんだそうです。

なので、昨年と比べてやや水っぽいかも。。。

ということらしいのですが。。。。

フタを開けてビックリ!

玉の大きな、きれいな「たんかん」がびっしり!

昨年のモノと比較してみても、一目瞭然!
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20110220

甘みがのるまで、数日間寝かして。。。

ちょっとだけ、ガマンガマン。。。

食べるのが楽しみだわん♪ (*^0^*)

あっ!
食べてみたい!って人は、お裾分けしますよん!!


「屋久島フレンドリーファーム」
http://www.e-yakushima.net/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰か借りてみませんか? | トップ | 買ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご当地もの」カテゴリの最新記事