あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

絵はがき短冊

2012年07月03日 22時41分44秒 | ご当地もの
8月4日(土)~13日(月)に京都で開催される「京の七夕」。

今年も『絵はがき短冊』を買ってきました。


『絵はがき短冊』がスタートした一昨年から買ってるしね。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20110628

ちょっとしたコレクションってところかな。

今年の絵柄は、この3種。

左から、日本画家の千住博氏、総本山御寺泉涌寺長老の上村卓郎氏、
漫画家の末次由紀氏の画です。

今年は、“「いのり星」放流券”ってのが、同封されていました。

開催期間中に、堀川会場に行くと、「いのり星」1個と交換してくれて、
その「いのり星」を、堀川に放流することができるんだって。

たぶん、行かないと思うけど。。。(^^;)

ちなみに、「いのり星」の発祥はココ!
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20100708


「京の七夕」
http://www.kyoto-tanabata.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉に行ってきました[4月28日]... | トップ | 扇風機付日傘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご当地もの」カテゴリの最新記事