あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

呉に行ってきました[4月28日] ~Part.4~

2012年07月02日 22時38分39秒 | 遠征
島めぐりを終えてお宿に戻った後、ちょこっとひと休み。

でもって、夜ご飯な時間になってきたので、前日同様、屋台へ繰り出します。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20120623

しかし、何やら前日とは雰囲気が違います。。。

屋台とは別に、たくさんの露店が通りを埋め尽くしています。

さては。。。(謎笑)

この種明かしは、また今度。

っというわけで、気にせず屋台です!!

なんだか、前日とは違うお店が出店していますね。

もしかしたら、定番屋台と、日替わり屋台があるのかな?

日替わり屋台も気になったんだけど、今回は食べるものを決めていたので~

やっぱり広島に来たんだから、広島のお好み焼きを食べなきゃ!でしょ!!
なので、「あしあと」っていう、鉄板焼きのお店にしました。


とりあえず、お決まりのビールで乾杯♪


広島のお好み焼きは重ね焼き。

生地を薄く広げ、キャベツに天かす、豚肉をのっけて焼いていきます。

つなぎの生地をふりかけた後は、ひっくり返して蒸し焼きに。
でもって、それとは別に麺を焼き、その麺の上にお好み焼きをのっけて、
最後に黄身をつぶした卵の上にお好み焼きをのっけてできあがり。

じっくり焼き上げるので、それなりに時間がかかります。

お好み焼きが焼き上がるにつれ、常連さんと見られるお客さんが次々と現われ、
そのうちにお店の人も加わって、なにやら『広島カープ』の話題で
盛り上がっていました。

そうです、ここは広島なんです。

大阪で『阪神タイガース』の話題が日常会話になっているのと同様、
広島では、『広島カープ』の話題が日常会話になっているのですね。

なんだか、居心地が悪くなってきたので、お好み焼きを食べると早々に退散。

お宿に戻って、飲みなおし。。。(^^;)



「呉市の屋台」
http://www.urban.ne.jp/home/kurecci/shinnyatai/yatai.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルチキン食べ放題! | トップ | 絵はがき短冊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠征」カテゴリの最新記事