あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

イルミネーションファンタジー

2010年02月12日 21時27分03秒 | イルミな風景
ひとつ残ってた、天保山ネタです。。。

『海遊館』前の広場で開催されている「イルミネーションファンタジー」。
http://www.kaiyukan.com/topics/2009/11/topic_000139.html
『海遊館』らしく、海の生き物たちのイルミネーションでいっぱいです。


水しぶきをあげて、勢いよく飛び跳ねているイルカたち。

このイルミネーションは、色違いのツリー(?)が描き出されたりと、
いくつかのパターンがあるんですけど、
このイルカのパターンがなかなか出てこなくてね。。。

寒さに震え、風で飛ばされそうになりながらも、
じっと出てくるのを待ってたんです。

それなりに撮れてて、よかった。。。



『海遊館』の入口へと進む階段には、
おっきなクジラのイルミネーションが。。。

大海原を悠々と泳ぐクジラたち。
奥には、クジラとの出合いを歓迎しているかのようなイルカの群れ。。。

子供たちに大人気でした。



広場の中央付近には、エイが勢いよく泳ぐさまを描いたイルミネーション。

個人的には、このイルミネーションがお好みです。

実は、エイが好きだったりするんですよねぇ。。。
カッコイイと思いませんか?

って、私だけかな? (^^;)



最後は、ご存知ペンギンです。

こちらは、なぜか大人な方たちに人気でした。

そうそう!
空飛ぶペンギンのイルミネーションもありましたよ。。。


全体的に青&白なイルミネーションなので、
寒い日に見ちゃうと、寒さが倍増しちゃったりなんかして。。。

あったかイルミネーションも見てみたいなぁ。。。

なんて思ったりして。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北摂会・北摂一のこだわり屋台 | トップ | インストアイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イルミな風景」カテゴリの最新記事