あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

またまたやってくれました!

2011年02月22日 20時49分33秒 | 食べる
あの『ダイドードリンコ』が、またまたやってくれました!

以前「ヒーローズ缶」を紹介しましたが。。。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20100325

今回はこちら!

「森永ホットケーキ ミルクセーキ」と「とろとろ煮込んだカレーリゾット」。

とりあえず、買ってみました。

「森永ホットケーキ ミルクセーキ」は、
「ヒーローズ缶」と同じ“復刻堂”シリーズ。


製品情報によると。。。

●森永ホットケーキミックスの風味が、ミルクセーキとして楽しめる、
 森永製菓とのコラボレーション飲料です。

●ホットケーキの持つベイクド感、バターとメイプルシロップの
 やわらかな香りを再現。
 昭和の定番おやつの懐かしい美味しさを缶飲料として
 現代風にアレンジしました。

●パッケージは、昭和後期に販売していた森永ホットケーキミックスの
 パッケージをモチーフに、懐かしさのなかにも新鮮さがある、
「復刻堂」ブランドの世界観を表現したデザインに仕上げました。

とありますが。。。

簡単にいうと、バターとはちみつの香りがするミルクセーキってこと?

まぁ、こっちはまだいいとして。。。


問題は「とろとろ煮込んだカレーリゾット」。
“旨みを引き出す圧力煮込み”の飲料って、どんなん???


製品情報によると。。。

●小腹が空いた時から、ちょっとした食事代わりまで、
 手軽に本格的な味わいが楽しめるカレーリゾットです。

●お米には、カロリーの低さからダイエット食品として注目を浴びている
 “こんにゃく米”を1缶あたりに約15グラム(約450粒程度)使用しました。

●パッケージには、とろとろになるまで煮込まれたカレーリゾットの
 イラストを配し、安心感のあるおいしさと手作り感を表現しました。

だそうです。。。

飲むカレーリゾットって???
しかも、こんにゃくで作ったお米入り???


どんな味なのか気にはなっているんだけど、
勇気がなくて、今のところ、どちらも飲んでいないんですよねぇ。。。


そのうち、飲む覚悟が決まったら、気合いで一気に飲んでみようと思います。

しかし、『ダイドードリンコ』の発想力ってスゴイね!
ある意味、尊敬ものだと感じるのは私だけでしょうか?


「森永ホットケーキ ミルクセーキ」
http://www.dydo.co.jp/products/detail/280

「とろとろ煮込んだカレーリゾット」
http://www.dydo.co.jp/products/detail/291

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼鳥会合! | トップ | ルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる」カテゴリの最新記事