あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

WIlD WEST

2012年05月28日 22時59分44秒 | つぶやき
20年以上前に買ったマウンテンバイク。

ブリヂストンの「WILD WEST」。
26インチの21段変速で、当時7万円くらいした、
それなりにいいマウンテンバイクなんだけど、
このマウンテンバイクを買った後に、バイクを乗り始めたので、
実は、このマウンテンバイクには、ほとんど乗っていなかったりします。

なもんで、部屋の中でホコリをかぶったまま、ずっと放置していました。

そのため、経年劣化で前後タイヤはボロボロ。
でも、タイヤ&チューブを交換したら、全然走れます。

たぶん、こんないい状態で残っている「WILD WEST」は、
なかなかないと思います。

先日、このマウンテンバイクをめぐって、すったもんだがありました。

要は、マウンテンバイクを欲しい!って人がいて、譲ってあげられへんか?
みたいな、よくあるドナドナなお話です。

まったく乗ってないとはいえ、
一応、それなりに思い入れがあって買ったものなので、
愛着もあるし、テキトーは人には譲りたくはない!
ってのが、本心です。

っで、20年落ちだし、二束三文だと思っていたこの「WILD WEST」。
聞くところによると、実はけっこう価値のあるものらしい。
ネットオークションに出したら、5万円は下らん代物とか。
マニアの間だと、ヘタしたら10万円でも欲しがる人がいるかも~
ってなことらしい。

これには、さすがに驚きました!
いつの間にやら、それなりの資産になっているではありませんか!


いろいろなことがあって、結局、ドナドナなお話は御破算にしましたが、
私のもとに戻ってきたマウンテンバイク。

ボロボロだった前後タイヤが、ロード用のスリックタイヤに新調され、
整備&調整も終えて、いつでも乗り出しオッケーな状態になっております。

せっかくだし、これを機に自転車デビューでもしてみましょうか。

自転車な方がおられましたら、お声かけくださいませ。




「WILD WEST」
http://www.clife.jp/outlet/sport/1990sport/wild_west/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足止め(!?)ツーリング | トップ | いまどきの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事