あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

足止め(!?)ツーリング

2012年05月27日 22時31分23秒 | バイクがあるとき
もしかしたら、梅雨入り前の最後の晴れ間かも~って思ったので、
バイクで走ってきました。

どこに行くでもなく、R163をアテもなく走ってて、
ふと気が向いたので、青山高原へ。

そしたら、R165~青山高原道路へ入るところで、通行止め。

なんでも、「青山高原つつじマラソン」が開催されるらしい。
http://venus.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=29233

だったら、ほかを目指しましょ!
ってことで、Uターンして信楽方面へルート変更。

んで、伊賀上野からR422を北上しようと思ったら、
三田峠に差しかかる手前で、これまた工事で通行止め。

あ~~~、なんてこった!

天気もいいし、そんなに暑くないし、このまま家に戻るのはもったいない!

しかたないので、R163~県道5号経由で信楽入り。

「ミホミュージアム」にでも行こうかと思ったんだけど、
http://www.miho.or.jp/

そういえば。。。

ふと思い出して、ランチがてら「森のcafe」に行ってきました。
http://morino-cafe.cocolog-nifty.com/

このお店、バイク乗りの間で口コミで広まっているらしいですね。
私も、バイクな方から聞きました。

お昼どきだったからか、バイクな方たちがたくさん来ていました。

もしかして、ここも満席で断られるのか~!?

って思いつつ、お店に入ったら、運よくお帰りのお客さんがいたので、
お庭のテラス席をゲットできました。


んで、この『miniグリルセット』を頼んだつもりだったんだけど。。。


運ばれてきたのが、こんなに盛り盛りのランチプレート。


どうやら、『miniグリルセット』と『グリルセット』の
2つのメニューがあるみたい。

そんなの知らないから、私ってば『グリルセット』って
オーダーしちゃったのねぇ~~(^^;)

デザートのケーキがなかったのはちと残念だったけど、
しっかり、食後のハーブティーもいただけたし。。。


今回はとんだ足止めツーリングになったけど、まぁ、それもまた楽し!(^0^)/

おまけに、トイレ休憩で立ち寄った青空市場では、50円で人参葉が買えたし!

とりあえずは、オッケーっちゅ~ことで!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリーアイスバー | トップ | WIlD WEST »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクがあるとき」カテゴリの最新記事