あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

逃亡

2009年11月11日 20時51分52秒 | つぶやき
仕事場にセキュリティ監査が入るということで、
数日前からてんやわんやの大騒ぎ。

PC内に“秘情報”を保存してないか。
記憶媒体は、鍵つきのロッカーに収納しているか。
“秘情報”を机の引き出しの中に入れてないか。
“秘情報”を保存したCDやDVDなどは、すべて廃棄処分できているか。

などなど。。。

細かいチェック項目がいっぱい。

おまけに、監査官からの質問に対する模範回答まで配られ、
一部の社員は予行演習まで。

つねに“秘情報”を扱う仕事をしている私のPC内は、当然“秘情報”だらけ。
別のところに移せと言われても、仕事に支障が出るために移せない。

っで、これが監査官に見つかったら、エラいことになるのは必至。。。


なので。。。
セキュリティ監査官が来た瞬間、逃げました。。。

こういうときの逃げ足は速いのです。

ほとぼりが冷めたころを見計らって、戻ってくると。。。

監査のために何日もかけて入念に準備したにも関わらず、
セキュリティ監査は5分ほどで終了したとか。
机の引き出しを開けるでもなく、PC内チェックをするでもなく、
社員に質問するでもなく。。。

な~んか、拍子抜け。。。

まぁ、がんばったときに限って、あっけなく終わったりするものですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再アタック! | トップ | 婚活サイトの「男と女」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事