あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

婚活サイトの「男と女」

2009年11月12日 20時25分19秒 | つぶやき
普段はめったに雑誌など買わないのですが、なんとなく興味がわきまして。。。
今週号の『AERA』です。


最近、テレビや新聞などでもよく取り上げられる「婚活サイト」。

しかし、どれも通り一遍のことしか報道してなくて、

1.「婚活サイト」とは
2.「婚活サイト」を利用する男女とは
3.「婚活サイト」で知り合って結婚した人のインタビュー
4.「婚活サイト」の落とし穴

どれも、だいたいこんな感じ。

っで、『AERA』だったら、ちょっと違った切り口で、
しかも、骨太な内容だったりするかもしれない。

そう思ったんです。


っが。。。

読んでみたら、やっぱり通り一遍の事しか書かれていませんでした。
わざわざ買わなくても、立ち読みでも十分ってな内容。

昔は、たとえ同じテーマであっても、
それぞれ独自の視点で、いろんな切り口で、
あらゆる工夫を凝らしながら情報発信をしていたと思うんだけど。。。
いつから、こんなに“右へ倣え”的につまらなくなったんでしょう。

あの宝島社も、昔ほどの毒々しさはなくなってるし。

もっと、足を使ってネタを集めてこないと。。。
このままじゃ、マジでヤバいゾ!マスコミ企業!!


「AERA」
http://www.aera-net.jp/summary/091108_001257.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃亡 | トップ | すぐき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事