あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

食品ギフト解体セール

2012年01月18日 22時56分26秒 | バイクがないとき
昔は「成人の日」で祝日だった1月15日(日)。

ちょろっと気分転換がてら、梅田へ行ってきました。

バイク冬眠中のこの時期は、積極的に身体を動かさないと、
身体がイマイチ不調になってしまうんです。

寛平ちゃんじゃないけど、
どうやら私も“止まったら死ぬ!”タイプの人間のようです。。。(^^;)

梅田の地下をぷらぷら歩きながら、ふと思い出して『阪神百貨店』へ。

まずは、地下1階食品売り場で開催されている
「寒い日の翌日はお買い得セール」を物色。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20120112

生鮮食材の値下げもあったけど、値下げされている商品のだいたいがお惣菜。
魅惑な商品もあったりしたんだけど、晩ご飯のメニューを決めていたので、
ここはガマン。。。

そして、次に8階へ。

「お歳暮の解体セール」って、『阪神百貨店』の名物セールなんですよね。
「お中元の解体セール」ってのもやってるんだっけ?

もっと人であふれかえっているのかと思ったら、そうでもなく。。。

そこそこゆっくり見て回ることができました。

けど、アレやね。。。

こういうセールに行くときは、事前にいろんな商品の値段を
頭にインプットしてから出かけないといけませんね。

ホントに安いんだかどうだか全然わかんなくて。。。(^^;)

でも、いろいろ見ていると、やっぱり欲しくなるわけで。。。

結局、コーヒーに紅茶、お茶など、
純喫茶『都落ち』(My職場)でのティータイムによさげな飲み物系を
いくつかお買い上げしてきました。


「阪神百貨店」
http://www.hanshin-dept.jp/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おけいはん切符 | トップ | 草間ジャック!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (しみずさん)
2012-01-19 01:00:54
相場ってやっぱり知っといて損はないですよね。

以前、ヤフオクで落札したものが実はアマゾンで買ったら数十円安く手に入ってたことがありました。
「こんなもんやろ」で落札してしまったんですよね。
いい勉強になりました。

って言うか、純喫茶『都落ち』って何やそのネーミングはっ(笑)
返信する
そうそう! (おぷち@家主)
2012-01-19 21:56:58
> しみずさん

たとえ数10円でも、自分が買った値段よりも安く売られてるのを発見すると、
なんとも悔しい気持ちになりますよねぇ~~
私も経験があります。。。

純喫茶『都落ち』の由来はですね。。。
ブログを最初から読んでいくと、分かっていただけると思います。。。
とはいっても、めんどくさいですよね~~
まぁ、また機会があればお話ししましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクがないとき」カテゴリの最新記事