あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

2009年12月18日 21時52分13秒 | ボクシング

長谷川穂積 vs アルバロ・ペレス 戦。

4R 2分38秒。
チャンピオン長谷川穂積選手の5連続KO!
10度目の防衛達成。


2Rくらいまでは、ちょっと硬いかな?っていう印象。
やはり、やりにくかったのか、力みがあったのか、
ちょっと長谷川らしからぬ雑さが見え隠れ。

3Rあたりから、硬さが抜けてきたかな?
的確なパンチがヒットし始め、
4Rに入って、いよいよこれから!っていうところで、
長谷川の左ストレートがクリーンヒット。
この一撃で、ペレスをマットに沈めた。


チャレンジャーのペレスも、変則的なパンチとリーチをうまく使って、
よく戦ったと思います。
長谷川チャンプの動きを、かなり研究してきているなぁと感じました。

しかし、長谷川チャンプの方がうまかった。
相手の間合いを読み、一瞬の隙をついて放ったパンチは、速くてキレがあった。


デビューから10年。
バンタム級で10年。
そして、10度目の防衛。


今回は減量も相当キツかったみたいだし、
試合後の長谷川チャンプのコメントから察するに、
次なる展開を考えている様子。

世界へ行くのか。
階級を上げるのか。

いずれにせよ、まだまだ進化していくであろう長谷川に注目したい。


「長谷川穂積」
http://www.shinsei-gym.com/hasegawa.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同行者求む! | トップ | The Illumination Week [Part.1] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボクシング」カテゴリの最新記事