あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

ザッツ宴会!=前編=

2010年03月28日 20時48分58秒 | 飲む
夕方から急に冷え込んだ3月26日の金曜日。
お休みを前に、浮かれ気分でロックンロ~ル♪
そんなフライデー・ナイトを楽しむべく、仕事帰りに飲みの宴へ。

向かった先は、オッサンたちのパラダイス!
立ち飲み青空屋台です!

寒いし、まさかお待ちはいないだろうと思っていたんですが、
それでも、3人組のオッサンがお待ちになっていました。

飲むためには、多少の寒さはガマンするんです。。。
さすがです!

っで、当然、我々もお待ちの行列に加わります。。。

10分ほどで席が空いたので、とりあえず料理を注文。
そして、アイスクーラーからビールを取り出し、乾杯!

そうこうしていると、付きだしを持ってきてくれました。

「帆立とカニのポン酢和え」です。
この山盛りネギの豪快さといったら!

ここの屋台は、すべてにおいてワイルドでジャンキーでファンキーなんです。

っで、やっぱり、ここに来たらコレを頼まなきゃ!
「おすすめ3点盛り」です。

ウニにイクラ、マグロがてんこ盛り!
ちなみに、これが1人前です。
マグロは赤身、トロ、中トロから好きなものが選べます。

ウニとイクラの下には、埋もれて見えないけど、実は鉄火巻きが隠れています。


でもって、ここの看板メニュー!
「マグロのほほ肉のあぶり」。

大将がバーナーで豪快にあぶるほほ肉が、これまた絶品なんです!
ちなみに、これも1人前です。

はっきり言って、これだけでお腹いっぱいになります。
ってか、ひとりでは食べきれません。

とにかく寒いので、焼酎のお湯割りを頼んだら、
これまたデッカイ燗になみなみの焼酎。。。
でもって、飲んでみたら、湯割りじゃなくて、
ストレートの熱燗だし。。。(^^;)

たまたま隣り合わせになった人たちと、お酒や料理のお裾分けをしたり、
しょうもない会話で盛り上がったり。。。
これぞ、立ち飲みの醍醐味!!

けど、あまりの寒さに1時間ちょっとでリタイヤ。。。(>_<;)


さて、次は座ってゆっくりできるお店へ行きましょうか。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC世界フライ級・王座統一戦 | トップ | ザッツ宴会!=後編= »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲む」カテゴリの最新記事