あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

天使のはね

2010年02月26日 22時32分09秒 | ご当地もの
昨日の「羽根付きたい焼き』に続いて、今日も“はね”モノです。

某所でゲットしました。
その名も『天使のはね』。


ラ・ラ・ラ~~ランドセルは~~♪
て・て・て~~てんしのはね~~♪♪

間違っても、セイバンのランドセルではありませんよ~~


沖縄の新名物だそうです。
沖縄で爆発的な人気になってるそうです。

ただ、沖縄出身の友人は、知りませんでしたが。。。(^^;)

なんでも、塩せんべいを作る工程で、
型抜きしたときに出てくる、切れっぱしを袋に詰めたものらしい。

ポテトチップスよりもちょっと大きめの袋に入ってるんだけど、
めちゃくちゃ軽いんです!

だから、『天使のはね』って名前がついたのかな?


しかし、食べても音が出ないチップスってどんなん???


袋の中身は、こんなんです。。。

これって、はたしてチップスなんだろうか。。。
見た目は、ちょっとスルメっぽい??


袋の裏には。。。

1.カレー粉または七味唐辛子をかけて!
2.あたたかいごはんにまぜておむすびに!
3.クリームスープに入れる!
4.ハンバーグや野菜炒めの具材として!

なんて、書かれてある(しかもイラスト入り)。

ビールのアテからご飯の友、さらにはおかずにまで変身する
マルチな食材(?)ってか、ホントはお菓子なんだけど。。。

フツウに食べることはできるけど、あれやこれやと創作する勇気はありません。。。

もっと修行を積んで、出直してきます。。。


「天使のはね」
http://www.wakuwaq.com/?page_id=1775

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽根付き | トップ | ミスド@90円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご当地もの」カテゴリの最新記事