あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

すもも

2010年06月28日 21時22分03秒 | 食べる
実家から「すもも」が届きました。


実家で実った「すもも」です。

自慢じゃないけど、実家の「すもも」は、とっても甘くておいしいんです。

「すもも」というと、スーパーなどで売っている『プラム』を
イメージするヒトが多いと思いますが、
『プラム』は、表面は真っ赤だけど、食べると酸っぱいですよね!?

でも、実家の「すもも」は、表面は青いんですが、
中の果実は真っ赤で、酸味はほとんどありません。

写真の「すもも」も青いものが多いでしょ。
でも、これでも、すでに熟している状態。

ここ何年も食べてなかったので、久しぶりにおいしくいただいています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲仙旅の麦酒カレー | トップ | 寿古珈琲ジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる」カテゴリの最新記事