あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

大会初日

2012年11月11日 20時59分55秒 | 遠征
朝から快晴。
風も穏やかで、開幕にふさわしいサイコ~なバルーン日和。

競技エリア内のローンチエリアでは、何やら熱気球の立ち上げ準備が。。。


ってことは、会場からの一斉離陸やん!

あっという間に、熱気球が膨らんでいきます。


っで、ふわ~りふわ~りと、1機、また1機と空へ舞い上がっていきます。


この日は低い位置の風が安定していたせいか、
どのバルーンもゆっくりと低空飛行。


なもんで、バルーニストたちの表情も、間近で見ることができます。


バルーンが朝日に反射して、なんとも言えない美しさ。

今まで何度となく熱気球のフライトを見てきたけど、
こんなに素晴らしい景色は、初めてじゃない!?

会場を飛び出して、熱気球を追っかけて土手道を走ります。


っと、マーカーが投下されたようです。


これが、投下されたマーカー。

一応、競技大会なので、ただ熱気球を飛ばしているのではなく、
空の上では、賞金がかかった熱い競技が行われているのです。

マーカーを投下したバルーンは、再び、上空へと舞い上がっていきます。


そして、適当な場所を見つけて着陸。


競技を終えたバルーンは、速やかに撤収です。

いい成績が残せたかな?

お疲れさまでした~~(*^^*)


「佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ」
http://www.sibf.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AM4:00起床 | トップ | 風が。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠征」カテゴリの最新記事