あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

朝までゴーゴー!

2010年01月12日 20時56分42秒 | 飲む
3連休が明けたというのに、3連休のできごとは続くんです。。。

そうなんです。。。
9日の土曜日は、まだまだ終わらないんです。

バスケットの試合が終わって。。。

さて、この後どうする?
ちょっと一杯いきますか!?

ってなことになるのは、自然の流れですわな。。。

寒いし、お腹すいたし、いっぱい食べたいよね!
ってことで、「ちゃんこ鍋」を食べに行くことにしたんです。

向かうは、佐渡ヶ嶽部屋の元力士でちゃんこ長をも務めた大将が営む
『相撲茶屋 琴旭基』。
http://www.kotoasaki.jp

ここの「ちゃんこ鍋」は絶品なんですよ!
なんてったって、スープがサイコ~においしくって、
最後の1滴までかる~く飲み干しちゃうほどなんです!


ここはやっぱり、定番の「横綱ちゃんこ鍋」でしょ!

テーブルに“おいしいちゃんこ鍋の作り方”っていう虎の巻が置いてあって、
いつもは、それを見ながら自分たちで作っていくんだけど、
この日は、お店の人が作ってくれました。

食事の後は、お酒を飲みながら、大将と相撲談義。
大将が、おいしい日本酒「琴旭基」をサービスしてくれちゃった♪

けどさ。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくワケで。。。

閉店時間になっちゃったので、お店から退散。


っで。。。
もう1軒行こか!

ってな具合で、2軒目へゴー!

そこで、「枝豆」と「鯨肉の3種盛り」をアテに梅酒で乾杯!

飲んでしゃべって、しゃべって飲んで。。。。

ふと気がつくと、時計の針は午前3時を指しているではないですか!

まぁねぇ。。。
タクシーで帰ってもよかったんだけどさ。。。

なんとなく、朝までゴーゴー!な気分でさ。。。

始発電車が走るまで、ファミレスでウダウダと時間つぶし。。。

久しぶりに、朝帰りしました。。。

楽しかったけど、おかげで風邪ひいちゃいました。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新チャンプ誕生! | トップ | とんど祭り《いろいろ楽しむ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲む」カテゴリの最新記事