goo blog サービス終了のお知らせ 

★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

4代目三菱・eKワゴン/クロス

2019年04月14日 22時21分48秒 | 
4代目となる三菱・eKワゴン/クロスが発売された。



エンジン構成は、
eKワゴンがノーマルエンジン。
eKクロスがハイブリッドエンジンのノーマルかターボ。

eKワゴンは、キープコンセプトだが
1から構築されているため妥協なく最新の技術が詰め込まれている。

三菱自動車サイト」より拝借


そして何よりeKクロスの顔
縦型ヘッドライトのダイナミックシールドフェイス。
三菱・デリカD5」で免疫が出来たかな?
ライトの張り出しも少なく、なかなかかっこ良く見える。

それでも、やっぱり顔の目の部分になるのがポジションランプ。
しっくりこない。


後姿は、いたって普通。寧ろカッコ良くない。

顔のインパクトほど、eKワゴンとの違いもない。


インテリア

しっくりと上質。
カッ飛びそうであり、ゆったりともくつろげる。
素敵に出来あがっている。


「マイパイロット」が
メーカオプションで選らべるようになってるけどいらんね。
三菱のe-Assistで十分安心安全に思う。


荷室が3代目より広くなっているように感じる。


それでも
箱物を入れるには、初代・2代目のeKワゴンの方が有利だ。

初代eKワゴンオーナーのひいき目だけど。


日産が「デイズ・ハイウェイスター・クロス」を出さなかったな。
販売力があるからと言っても、日産車がもっと売れたかもしれないのに。
「デイズ」「デイズ・ハイウェイスター」の違いがほとんどない。

「eKクロス」が独得の立場にある。

eKクロスを買わないで、eKワゴンを買うぐらいなら
「デイズ」の方がいいわ。
安いんだもの。






動画で見る新型三菱eKクロス







三菱・デリカD:5
3代目三菱・EKワゴン:ロードインプレッション
三菱・EKシリーズ燃費はどうなったのか?
2代目「三菱・EKワゴン:ロードインプレッション
2代目「eKワゴン:インプレッション
初代「三菱・EKワゴン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車eKワゴン:18ケ月点... | トップ | 福山20190417 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事