★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

トヨタ・オーリス

2006年11月10日 22時01分07秒 | 
トヨタ・オーリスが発売されました(されてます)。

写真を撮ったら、不満を書こうと思ってました。
が、不満が薄れていくので今のうちに!!

トヨタ・オーリスは、トヨタ・ランクスの後継車として
さらに世界戦略車として、発売されました。

トヨタ・ランクス

TOYOTA.CO.JP~ニュースリリース~より

トヨタ・オーリス

????より

最初見たとき
ランクスのマイナーチェンジがあるのかと思った。

ライト・バンパーを変更して、はい!出来上がりって
イメージです。

ハッチバックの命である
後ろの切れ角度が全く同じだ!!

全然、新鮮じゃない。


世界戦略車!? ハー?
素人をなめてんじゃね~コノヤロウ!魔邪風




マツダが歴史あるファミリアの名を捨て
世界戦略車としてアクセラを出した。
いい選択だったと思う。

マツダ・ファミリア

20040215津黒高原にて

マツダ・アクセラ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダ・ポーター | トップ | かがみの健康マラソン »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (会社の主婦)
2006-11-11 00:01:12
トヨタ嫌いですか?



私はトヨタ贔屓です。

っていうか、Netz贔屓です。

というより、ウチの担当営業マン贔屓です。



なので、Netz車の批判はしません。

オーリスも、洗車のついでに見てきました。



でも、あれは間違いなく、ランクスです。





早くアイゴが出ないかな~♪



返信する
ヴィッツにも見える (パンダ)
2006-11-11 20:00:08
私はこのオーリス、旧ランクスにも見えますが、同時に現行ヴィッツにも見えます。
ふたつを足して割らなかったって感じかな?
あと、インパネ&コンソールの奇妙なカタチが生理的に受け付けない・・・

アクセラはいいクルマだと思いますが、マツダさん、お願いですからコイツ
http://pandacar.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_f2e3.html
どうにかしてください!
いつも見るたびに腹が立ちます(マツダにせいでは全然ないんだけどね・・・)。
返信する
新提案 (フリーク)
2006-11-11 21:28:46
別に、トヨタが嫌いなわけでは
ありません。

会社の主婦嬢が乗っている
ヴィッツが発売された時
何て車が出たんだ!!
かなりの衝撃を受けました。

ポルテも
小さな子供を持った主婦層への
新提案としてよかったと思う。

スタイリッシュなベツタ。
小さくて速い?Fバージョンが出ないか
期待している。

いい車はたくさんある。
ちなみに、「ひいき」の文字初めて見たぞ。



現行ヴィッツにもチョヴィッツだけ似ている。


世界戦略車のアクセラだもの。
日本独自の軽枠なんかに
収まるわけがない。

さすが、Mazda。
返信する
My Vitz (会社の主婦)
2006-11-12 23:23:00
ウチのも、すっかり古株になってしまいました。

出た頃は嫌いだったんですけどね…

旦那のお陰で、飽きずに乗ることができてます。

マフラーの音、飽きた!

と言えば、他のに換えてくれるし。

カーブでもっと曲がれるようにして!

と言えば、かたくしてくれるし。





だけど、現行VitzのRSのテールがかっこよくて大好きなんですが、

移植できないのが残念です。





トヨタ嫌いじゃなくて、よかったです。
返信する
気遣い (フリーク)
2006-11-13 22:51:54
旦那のお惚気ですか?
チクショウ!!←小梅太夫風
返信する
悪い? (会社の主婦)
2006-11-14 00:14:28
お金はかかりますが、自慢の旦那です。



早く、この人しかいない!って人を見つけて下さいね。
返信する
Unknown (フリーク)
2006-11-14 21:02:46
・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事