★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

4代目スズキ・ソリオ 

2016年12月12日 21時23分32秒 | 
2015年に「スズキ・ソリオ」が4代目になった。
最近、「ハイブリッド車」が追加発売された。

え! 前から「ハイブリッド車」があったって!!
そう、カタログでは、今までのハイブリッドを「マイルドハイブリッド」
新たに追加したのが「フルハイブリッド」って分けてた。

今までの「マイルドハイブリッド」では、モーターは、エンジンの補助だけで
モータだけでEV走行が出来ない。

今回、追加の「フルハイブリッド」は、エンジン補助もあるが
モータだけのEV走行もできる。
さらには、トランスミッションをAGSに変えてきているので
キビキビ走れる。
AGSのガクガク」もモータで軽減している。
運転してないけど...

スズキ・ソリオ



ガソリン、マイルドハイブリッド、フルハイブリッドと
低燃費も値段も右肩上がり。選択肢が増えた。

スズキ・ソリオ


乗降りが楽で、運転席からの視認性がすごく良い。
広いのは、当たり前。
いいじゃない。

インパネ



スズキ・ソリオ

全体のバランスがいい。

スズキ・ソリオ バンディット

ソリオ バンディットの方がかっこ悪いと思うんだけどな。



3代目スズキ・ソリオ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車カプチーノ無料点検2016 | トップ | コマツナの移植の巻 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事