★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

トヨタ・ラクティス

2011年02月25日 19時00分00秒 | 
トヨタ・ラクティスより
スバル・トレジアの方がかっこ良い。
これって!アリ?


トヨタ・ラクティスが2代目になった。


2007年02月23日
トヨタ・ファンカーゴ」の後継車として発売された。

初代のインパネ回りは
かなりのインパクトがあり特徴的だった。

2代目は、インパネシフトでありきたりのデザインになっている。


トヨタ・ラクティス



トヨタ・ラクティスは、イマドキ家族をターゲットにしたCMをしている。
スバル・トレジアは、走り重視のCMをしている。


車高を低めにして、室内広々、走りもばっちり。
何にでも使えるということだろう。



驚いたことは、
1.5L 2WDには、「クルーズコントロール」が標準装備なこと。


コンパクトカーに「クルーズコントロール」を付けるなんて
贅沢!ほしい!!!!




トヨタ・ラクティス




後方への流れ、後部デザインが
「ホンダ・フィット」に良く似ている。
もちろん、対抗車として意識したに違いない。


トヨタ・ラクティス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同勉強会 | トップ | ダイハツ・ムーブ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-02-27 19:20:23
こんばんは。

Aピラーのあたりは うちの コルトくん そっくり。

コルトくんも そろそろ こんな 感じに 進化したら いいのにな。

でも ヴィッツにしろ これにしろ 最近の トヨタ コンパクトカーは どうして こんなに アクが 強い顔を してるんだろうなぁ。

VWのクルマのような顔が 好きです。
強い顔 (フリーク)
2011-02-27 21:52:34
男性向けにしたら
こんなになったのかな。

見慣れると
かっこよくなるかも。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事