大谷田小ブログ

学校行事やPTA行事などの様子をお伝えします

さつまいもの収穫(4年生)

2013年11月07日 08時00分00秒 | Web
10月31日(木)なるなる農園での「さつまいもの収穫」(4年生)
6月に植えたさつまいもの苗がぐんぐん育って、収穫の日を迎えました。
子供たちは、植え付け、草取り、そして今日の3回、農園に来て仕事をしましたが、あとは全部農園ボランティアの皆さんが世話をして、子供たちのために芋をふとらせてくださいました。ありがとうございました。
「つるがこんなに長く伸びていました。」と見せていただいたあと(写真)、みんな、両手で土を掘って掘っていっぱい掘って、出てくる大きなお芋に大喜び。
大豊作!!
自分の掘ったお気に入りのお芋をおうちに持って帰りました。
農園では菊の花も満開でした。
なるなる農園の皆さん、子供たちに得難い体験をさせてくださってありがとうございました。
【相澤校長先生より】





最新の画像もっと見る

コメントを投稿