大谷田小ブログ

学校行事やPTA行事などの様子をお伝えします

令和4年 鋸南自然教室 #7

2022年09月27日 08時23分18秒 | Web

 鋸南からこちらの様子をお伝えします。昨日、お伝えしたシャワーですが、私もこちらには10回以上来ていますが、初めて利用しました。室内の写真を撮りましたので、ご覧ください。

 教員がついて指導をしましたが、脱衣場が別にあるわけでもないので、衣服の着脱に一苦労したことでしょう。また、シャワーブースには椅子がないため、体を洗うのにも立った姿勢です。これも普段の家庭生活ではあまりないと思います。誰も苦労や不満を私に言ってくる子はいませんでしたが、こういうイレギュラーも受け止めて子どもたちは柔軟に対応したのだなあと改めて感心しました。

 自然の家での食事の様子はこんな感じです。間食も夜食もありませんので、皆しっかりと食べています。おかわりもたっぷりあるのであわてずに味わって食べていました。

【校長:菅原】

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿