おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 子どもの目線

2021-03-01 15:24:12 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 子どもの目線

4月からたけ組に学年があがるため、コットで寝る練習を始めます。

安心して午睡ができるようにコットが子ども達にとって親しみのあるものになるよう、

保育の中に取り入れていきたいと思います。

子ども達と一緒に感染予防をしていけるように距離感を見直しました。

食事の際に対面に座ったり、話をしたりしていると感染リスクが高まるので、

子ども同士の感覚をあけて、対面にならないような席の配置にしました。

食事の場面だけでなく様々な場面での距離感を考えていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 散歩 | トップ | きり 0歳児 子どもの目線 »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事