おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 子どもの目線

2021-03-01 15:48:33 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 子どもの目線

毎日たくさん遊んで、大きくなった子ども達。

やってみたいことや自分でできることも少しずつ増えてきました。

今日は、改めて保育室の環境を見直しました。

換気用に、窓の近くにサーキュレーターを置いています。

クルクル回るプロペラや風が気になるようで、近付いてくる姿が見られます。

隙間に指を入れたり、つまづいたりしないように、近くで見守ることを徹底していきます。

最近では、ペーパータオルやティッシュを自分でゴミ箱に入れるようになってきました。

届かない時には、手をかけて傾けようとする姿も見られています。

子どもがゴミを自分で入れやすいように、保育士が傾けたりゴミ箱を支えたりして援助していきます。

思うように体が動くようになってきて、挑戦したい気持ちも出てきました。

本棚に足を掛けて、よじ登ろうとする姿も見られています。

怪我につながらないように、分かりやすく知らせていくと共に

保育室のアスレチックを活用して安全に楽しめる環境を作っていきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 子どもの目線 | トップ | 本日のごはん 3月1日 »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事