おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 プール

2024-07-26 10:58:38 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 プール

今日は大プールに入って遊びました。

入る前に「バナナくん体操」をしました。保育士や友達と「ゆーらゆら」と口すさんだり、

きり組の友達に教えてあげたり手本となって踊ったりする姿が見られました。

大プールにも少しずつ慣れてきて、自ら座り込んで遊び始めています。

今日は水鉄砲を見つけました。どの様にして使うのか試行錯誤しています。

手で混ぜるだけでなく、水鉄砲を使って水をかき混ぜてみたり、

「ぺったん」と言いながら二本の水鉄砲を器用に合わせて繋げたりしていました。

こちらでは穴の開いたバケツを開いていないバケツの中に入れると水が出てこないことに気付いて「やったー」と喜び、保育士に「みて」と見せて嬉しい気持ちを共有していました。

また、「雷ビリビリ」の歌に合わせて水しぶきを作ったり、

バケツを用いて頭から水を被って大興奮のかば組の友達でした。

来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 プール遊び | トップ | かえで 3歳児 プール »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事