おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 室内遊び

2023-04-06 11:24:15 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 室内遊び

今日は保育室でたくさん遊びました。

お腹を空かせた海の生き物たちに餌をあげました。

海の生き物をめがけて餌を投げることが出来ました。

腕を思いっきり伸ばしたり、

腕にたくさん餌をもってから投げたりと工夫していました。

たくさんのボールを集めて、

手にいっぱい持って、

「雨だぞー」と降らせる遊びも自分たちで考えて楽しんでいました。

何度も拾って投げて楽しんでいました。

こちらでは「いらっしゃいませー」とお店屋さんを開いていました。

片付けも上手に出来ました。

「こっちにもあったよー」と部屋中のボールがすぐになくなってしまいました。

他に木に登ったり、

アスレチックから「ばあ」と顔を見せてくれたり、

長い電車を保育室中で走らせたりしていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 戸外遊び | トップ | さくら 5歳児 赤松ぼっく... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事