おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 プール

2024-08-08 11:48:38 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 プール

今日はプールで水鉄砲を使って遊びました。

フラフ―プを的にして水を飛ばします。

的をよく見て、押し出す強さや、水鉄砲の向きを工夫していました。

「届いた」と輪の中に入れることが出来、成功を喜んでいました。

友達同士でフラフープを持ち、役割分担もして遊んでいました。

プールの中で体も沢山動かしました。

蹴伸びをしたり、

ジャンプをしたり、全身で水を感じて楽しんでいました。

こちらではバケツの中で渦を作る事に夢中です。

道具を使ったり、手を使ったり、手の形を変えてみたり、様々な方法を試していました。

渦を作った後に手を離すと、水と一緒に道具も回ることを発見しました。

水の量によって回る時と回らないときがあることも気付き、量を変えて実験もしていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 プール・ウォー... | トップ | さくら 5歳児 花火・プール »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事