おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 子どもの目線

2021-03-01 15:24:12 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 子どもの目線

今日は、子どもの目線になって保育を振り返りました。

コロナ感染対策として給食時の配置を変えました。

子ども達がスムーズに動けるように導線を考えました。

給食を取りに行く際は、一方通行でぶつかることなく配膳ができるように

配慮していきたいと思います。

最近は、自分のカバンへ荷物を片付ける練習も行っています。

これからは、カバン掛けにカバンがかかった状態でも、物の出し入れができるように練習していきます。

上のフックに掛けると取りにくくなってしまうので

下のフックに掛けて取りやすく配慮していきたいと思います。

遊びでは、園庭の端の段差が大好きな子ども達、

登った際のルールなどをしっかりと話しをして

安全に遊べるように見守っていきたいと思います。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 散歩 | トップ | きり 0歳児 子どもの目線 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事