おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

土曜保育 異年齢児 プール

2024-08-24 11:28:52 | 土曜日の様子

土曜保育 異年齢児 プール

今日はビーチボールを使ってプール遊びをしました。

「せーの」と掛け声をして、ボールを一緒に投げています。

横から投げたり上から投げたり、色々な投げ方をしていました。

こちらではビーチボールに顔を乗せて泳いでいます。

ビーチボールが手から逃げていくと、「わあ、いっちゃったー」と大笑いでした。

キャッチボールも楽しんでいました。

バレーボールのように上に投げて手で打つことにも挑戦していました。

何度も繰り返していると、前に打てるようになっていました。

プールの中では様々な泳ぎ方を保育士に披露していました。

お腹を上に向け、バタ足をしながら進んでいます。

ウォーターテーブルでも遊びました。

玩具の中にボールを入れることができると、落ちないようそっと持っていました。

こちらでは、ジョウロの水を小さなバケツに移しています。

慎重に行っていました。

玩具の持ち手にジョウロを引っかかることを発見しました。

嬉しそうに保育士に教えていました。

最後はバケツを使ってプールの水を出しました。

「どっこいしょ、どっこいしょ」「ソーランソーラン」と、ソーラン節の掛け声と共に勢いよく水を出していました。

来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日 本日のごはん | トップ | 8月24日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

土曜日の様子」カテゴリの最新記事