おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 お散歩・折り紙

2021-06-10 12:15:54 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 お散歩・折り紙

今日は赤松ぼっくり公園にお散歩に行きました。

赤松ぼっくり公園にも梅がたくさんあったので梅を使ってお料理をしたり、

お花を摘んで花束を作っているお友達もいました。

保育園に戻ってからは折り紙で紙飛行機を作りました。

お話をしっかり聞いて線に沿って折っていましたよ。

作ったあとは飛ばす練習をしてみんなで飛ばしました。

保育園のバナナの観察もしましたよ。

緑色だったバナナが黄色になってきました。

バナナのいい匂いでした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 片栗粉・水遊び | トップ | たけ 2歳児 バナナの色が、... »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事