おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき・さくら 4・5歳児 室内遊び

2024-03-08 14:56:51 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき・さくら 4・5歳児 室内遊び

今日は保育室の中で遊びました。

ステッキ―と動物ピラミットの玩具を使い、「箸リレー」をしました。

ステッキ―を箸に見立て動物ピラミッㇳをつかみ、箱に入れていきます。

慎重に掴み、腰をかがめながら行っていました。

掴みにくい動物は両手を使って工夫して持ったり、

「くちばしに引っ掛けるとつかみやすいよ」と同じチームの友達のアドバイスを聞き、うまく掴めることができていました。

慣れてくると距離を広げ運びました。椅子を回る時も素早く回る方が次の友達に早く渡せることに気付いてました。

「丸はこうやって持つといいかも」、

「ワニの頭持ちやすい」と工夫して運ぶ様子も見られました。

明日の発表会、頑張りましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 室内遊び | トップ | 3月8日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事