おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 はさみ・雪遊び

2023-02-10 12:14:42 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 はさみ・雪遊び

今日ははさみをしました。

まずは直線を切る練習からしました。

だんだんと細い線になっていくと「よく線を見ないと違うところ切っちゃうね」「ゆっくりやる」と集中して切っていました。

「動物を切らないで上手にできたよ」とだんだんと上手になっていました。

次に丸を切る練習をしました。

「はさみ楽しい!」「ピザもケーキも食べたくなっちゃった」と楽しくはさみを使っていました。

小さい丸も集中して切ることが出来ました。

今日は雪が降っていたので園庭で雪遊びもしました。

雪を触ってみると「ふわふわしてるね」とお友達とお話をしていました。

雪を集めて丸めて雪合戦もしました。

来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 筆遊び・雪遊び | トップ | 2月10日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事