おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ こどもの目線

2024-08-01 08:55:56 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ こどもの目線

最近、たけ組の友達は椅子を自分で運ぶことができるようになりました。

そのため、椅子の持ち方の確認をしました。

椅子を片手で持つと足に落としてしまい怪我に繋がり危険です。

しっかり両手で持つよう伝えていきます。

また、たけ組になって高い椅子に座るようになりました。

座り方の再確認もしました。

足を床に付けずに上げていると転倒してしまうことが分かりました。

他にも、おやつや給食中に後ろを向いているとこぼしてしまいます。

しっかり足を床に付けて前を向くように伝えていきたいと思います。

安全に過ごしながら自分で出来ることを増やしていきたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日 本日のごはん | トップ | さくら こどもの目線 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事