おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 ピーマン・わたあめ

2024-08-30 16:00:37 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 ピーマン・わたあめ

クラスで育てているピーマンを収穫しました。

枝からピーマンを見つけるとギュッと掴んで引っ張っていました。

力いっぱい引っ張ってプチッと千切ることが出来ました。

取れたピーマンを洗う手伝いもしてくれました。水を自分で出して洗うことが出来ました。

ピーマンを切りヘタや切り口を見せると、前に生で食べた時を思い出しているかのように集中して見ていました。

スライスしたピーマンに夢中です。

今日はピーマンを焼いてちょっぴり醤油味です。

出来上がるまでに野菜の絵本を見ていました。

焼きあがったピーマンをパク。

モグモグと味わっていると、ちょっぴり苦みを感じたようで口から出して確認する姿もありました。

美味しい?苦い?とピーマンを見て口に入れたり出したりを繰り返していました。

苦かったけど食べられて嬉しかったとニコニコのこども達でした。

また色々な野菜を食べてみましょう。

給食の前にさくら組さんがやっている夏祭りにお邪魔しました。ふんわりと甘い香りが漂っていました。

大きなわたあめを作る所を見たり、みんなで食べてみました。

手で触ってフワフワ、ベタベタの手触りも感じている様でした。

ペロッと舐めると甘い!もっと食べたいと手を伸ばしている姿も見られました。

わたあめの美味しさを堪能していました。

午後には、わたあめを作らせてもらいました。

自分で作ったわたあめに大満足顔でした。

大きな口を開けてパク!

美味しくてあっという間に食べていました。

来週も元気に来てください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 室内遊び | トップ | 8月30日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事