おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 プール

2024-07-31 11:58:12 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 プール

今日はさくら組の友達と一緒にプールに入りました。

「バタ足しよう!」「膝を伸ばすといいんだよね」と、保育士に教えてもらったバタ足の仕方を確認しながらバタ足をしました。

その後は肩まで浸かりました。

「このプールはあったかくて気持ちいいね」と話しながら浸かっていました。

水に顔をつける練習もしました。

おでこや鼻など徐々に顔全体を付けられるよう練習しました。

こちらでは、友達がトンネルを作り、その間をワニ歩きでくぐっていました。

また、袋にスーパーボールと水を入れた物を持ち上げてプールの中に落とすと、大きな水しぶきが上がることに気付き何度も繰り返していました。

リレーもしました。

一つ目のプールはお尻歩き、

二つ目はワニ歩き、

三つめは、カエルになりきってジャンプしました。

とても接戦で、順番を待っている間も友達の応援に力が入っていました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 色水遊び | トップ | さくら 5歳児 プール »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事