おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 水遊び

2024-08-27 13:52:13 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 水遊び

今日は水遊びをしました。

入水して早速、お気に入りの玩具を見つけて遊び始めました。

こちらでは友達と一緒に玩具ですくった水を大きなバケツに集めています。

バケツの中の水が増えてくると、「ばしゃー」と言いながら一度に流して水の音や水が跳ねて顔や体にかかる様子を楽しみました。

近くにいる友達と関わりながら自分の遊びを行う姿も段々と見られるようになってきました。

ウォーターテーブルでは、水で風車が回っている様子や水路から水が流れてくる様子を楽しんでいます。

水路の水位が増したことで置いていた玩具が落ちそうになると、「かえるおちる?」と上手に言葉に出して保育士や友達に聞いていました。

水路から勢いよく飛び出してきた水に驚いた様子で、思い思いに声を上げたり水を触ったりして自分なりに水遊びを楽しみました。

小プールでは、お気に入りの玩具でどのように遊ぼうか考えている姿がありました。

穴の開いた玩具を使って別の玩具に水をかけてみたり、大きなバケツに沢山水を集めてみたり、座っている友達に水をかけてみたりと自分で考えた様々な遊びを試していました。

また、昨日の誕生日ごっこを覚えていたようで、自分から頭にバケツを被ろうとしたり友達にバケツを被せようとしたりする様子もありました。

明日も元気に遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 石鹸作り・... | トップ | 8月27日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事